楽しみながらbaquet(バケット)を使った新年に向けての準備 ー西口理恵子

西口理恵子 美人収納コラム

美しく生きるヒント

December 2014

お家でキラキラしたクリスマス

イベント目白押しの12月。パーティーに大掃除、年の瀬が近付くに連れてやることが多くなってきて困っていませんか?「美人収納コラム」最終回の第12回目は、西口理恵子先生がクリスマスから年末にかけてのstacksto,(スタックストー)のbaquet(バケット)おすすめ使用法をご紹介くださいました。すっきりと穏やかな気持ちで、素敵な新年を迎えましょう。

イメージ

子供たちも大好きなクリスマス。
パーティーや、お家の飾り付けをする方もいらっしゃるかと思います。
皆さんは、かさばるクリスマスグッズをどのように収納されていますか?

使う時期が限られている季節用品を、日常で使うものと一緒にしておくと、探したり取り出す手間が増えて、使わない時期に邪魔になってしまいます。

そこで大事なのは、クリスマスの時に一気に使えるように、クリスマスセットで一緒にまとめて収納しておくことです。
例えば、stacksto,(スタックストー)のbaquet(バケット)にクリスマス用品を入れて保管しておき、グッズを買うたびにそこへ入れていくという収納方法です。
そうしておけば、「baquet(バケット)が一杯になったらそれ以上増やさない」という適正量を決めることもできますね。

イメージ

ベルやおもちゃ、緑のリボン、ゴールドのひもなど、クリスマスの小物を日々集めておいて、準備になったらbaquet(バケット)をパッとあけて、たまったもので楽しみながら家中を飾り付けしていきましょう。

onbaquet(オンバケット)のインデックス部分かbaquet(バケット)本体部分に「クリスマスセット」等のラベリングをすれば分かりやすいですね。
また、取っ手もついているので片付けの移動も楽です。
onbaquet(オンバケット)でふたをしておけば埃も入りません。

イメージ

これからの年末の大掃除にもbaquet(バケット)は活用できますよ。
通常は掃除用品を入れておき、大掃除の時は水を入れてバケツとして使えます。
いつもバケツを置いておくのは邪魔になってしまいますが、掃除用品入れとして2WAYで使っておけば邪魔にもならないのでオススメです。

これから年末にかけてイベントが目白押しですが、上手にラクをして楽しみながら新年に向けての準備を進めていきましょう。

ページ上部へ