プレゼントはスイートなボックスに入れて
バレンタインデーにホワイトデー。プレゼントを贈ったり頂いたりの多いこの季節。中身自体のセンスもしかり、ラッピングにも気を遣いますよね。さらにはその後にも便利な使い方があるとすればとても嬉しいはず。「美人収納コラム」第2回目は、西口理恵子先生がLife Story(ライフストーリー)のCraft(クラフト)『オブロングシリーズ』を使って、プレゼントのラッピングからその後の使い道までお教え下さいました。自分用にも欲しくなる一時置き法は、必見です。
木箱やかごなど使える箱にお菓子が入っていたりするとすごく嬉しいですよね。この木の箱何かに使えないかなぁ…と考えるだけでもワクワクしてしまいます。
誕生日や、ちょっとした御礼にも、そんな楽しさを一緒にプレゼントするのはいかがでしょうか。
例えば、Life Story(ライフストーリー)のCraft(クラフト)『オブロングシリーズ』にリボンを巻いたり、簡単にラッピングをするだけで、中身を引き立てた立派なプレゼントになります。
プレゼントでCraft(クラフト)を使って、さらにはもらった後でどう使うか…。
そこで、おすすめの使い道をご紹介いたします。
私は家に帰ったらまず服を着替えたりアクセサリーを外すのですが、アクセサリーを収納する前に一時置きをつくっています。
帰宅すると料理をしたり、やらなければいけないことが沢山あり、すぐに片付けるのはどうしても大変。そんな時にアクセサリーの一時置きがあると非常に便利です。働いている方には特におすすめですね。
一時置きがないと、取りあえず机の上にどんどん置いてしまって、ピアスが転がってなくなったり…なんてこともあります。
Craft(クラフト)『オブロングシリーズ』でしたら、取っ手やフチの部分にピアスをかけてもいいですね。
一時置きはずっと入れっぱなしにする場所ではありません。寝る前など、時間が出来てから収納する場所に持ち運ぶ移動ボックスです。その点から言っても、Craft(クラフト)は軽くて持ち運びもしやすく、丁度いいと思います。
大事なのは部屋に置いたままにしても違和感がなく、かわいい箱であること。
お友達にCraft(クラフト)はこういう使い方があるよというのを教えながら、これをプレゼントのラッピングに使い、後で使ってねというのは、とてもスマートな心配りだなと思います。
整理収納アドバイザー 西口 理恵子